札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

発想はユニークに

 | ,

おはようございます。 今日もどんよりとしたお天気の札幌。 最近雪が降っていないので、何だか寂しいです。しんしんと降る雪を見るのが私、好きなんです。

 

みなさんはパンドラバーガーという愛知県碧南(へきなん)市篭田町にある日本初のパンケーキバーガー専門店をご存知でしょうか?

パンケーキをバーガーサイズに焼いてバーガーペーパーにさくっと包んで提供されます。

この発想力!

パンケーキもハンバーガーも今では決して珍しい食べ物ではありません。パンケーキだって最近はタピオカに押され気味です。

でも、この二つをミックスして全く新しい商品にしてしまったのです。

商品開発をするとき、例えば開発費の予算がない、だけど新商品を投入しなければ会社の未来が不安だという状況は誰にでも訪れる現実です。私達の業界だってそうです。

そんなときは、この発想の転換が大いに役に立ちます。

 

しかも、このパンドラバーガーがある愛知県碧南市はHPによると今年の1月の人口は73,000人、世帯数は29,000世帯、更に篭田町に至っては人口300人強程度です。札幌市の4/100程の碧南市で勝負してることになります。

す、すごい・・

市場規模は関係ないのかもしれないですね。

 

アイデアとユニークな発想力、これ本当に大事。