Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tax-soranoiro/www/wp-includes/post-template.php on line 284

札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

ケセラセラ なるようになるのさ。 じゃない、

 | ,

先日、「ケセラセラ」の歌手でもあり、女優のドリス・デイさんがお亡くなりになりました。

皆さんも一度は聞いたコトがありますよね 「ケセラセラ、ルルルルゥルゥル」 CMなのでも流れていますよね。

「ケセラセラ」の意味はスペイン語で「なるようになるのさ」だそうです。

歌詞の一部に「自分の意思こそが物事に意味を与えるもの」とあります。

 

自分・経営に引き出しはありますか。ただ漠然と仕事をするのではなく、自分の意思を明確な経営計画書にし、何かがあった時にも柔軟に対応できる

引き出しがある。 引き出しがたくさんあれば自信になりますよね。

「なるようになるのさ」と歌っていますが、

どんなことがあっても「なるようにできるのさ」と自信があるから「なるようになるのさ」と歌っているのかなと思います。

 

「なるようになるのさ」 深い言葉ですね。