札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

まさか日ハム入団

 | ,

また野球ネタになりますが、大谷翔平選手がホームランを打ちました。

いやー、凄い。 昨年ケガして、治療し、先日復帰して、そしてホームラン。

それも大リーグで。  大リーグでも活躍すると思っていたのですが、こんなにスグに活躍するとは。

 

高校生の時からスターで、卒業後はスグに大リーグへ行き、まずはマイナーからスタートし、数年後にメジャーに上がり活躍を。っと彼はそう考えていたのかな(大谷選手、違っていたならゴメンナサイ。)

あのドラフトがあるまでは。

まさか、まさかの日ハムが指名。 日ハムは交渉権を得るものの最初は面会すら出来ず、3度目の交渉で、「大谷翔平君 夢への道しるべ」と題された30ページに及ぶ資料を提示。 その後。数回の交渉を経て、まさかまさかの日ハム入団!。ビックリ!。

 

スポーツの世界には経営計画書と言うモノは無いと思いますが、「大谷翔平君 夢への道しるべ」は、きっと内容は近いモノだったと思います。

選手・経営者が目標や夢の為、今何をすればいい、今後どうすればいい。これを明確にし、行動する。シンプルですが、大事ことです。そのための経営計画書なのです。

ちなみに、「大谷翔平君 夢への道しるべ」はどんな内容だったのかな、読んでみたいですね。

 

絶対、高校卒業後メジャーに行くと思っていたなぁー。まさか日ハム入団とは。

大谷選手の柔軟性スゴイな。 さすがスーパースターだ。

期待し過ぎも良くないけど、早く投手でも復活してほしいな。