札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

強く目標持つこと

 | ,

おはようございます。 今日も雪が降っていない札幌。 道路、歩道の雪もほぼ解けちゃいましたね。 日陰は凍っている所があり油断していると、滑ってしまうので、みなさん注意です。 ちなみに私はまだこけていません、笑。 何の自慢かわかりませんが、笑。

 

うれしいニュースです。 水泳の池江選手が退院しました。

2月に入院し、約10ヶ月治療し退院の報告。 うれしいな。

 

池江選手は18年のアジア選手権を驚異の6冠!。 このまま行けば東京オリンピックも期待できると楽しみにしていた所、「白血病」のニュース。

まさかまさかでした。

池江選手はメッセージで「失ったものが多いのではと思った方もいらっしゃると思いますが、私は病気になったからこそ分かること、考えさせられること、学んだことが本当にたくさんありました」とコメント。

 

東京オリンピック前まで順調に記録を伸ばし、本人も地元日本でのオリンピックを楽しみにしていたのでしょう。

きっとここまで来るにはもの凄くネガティブな時もあったでしょう。 そんな苦しい時を乗り切りこのコメント。

 

なんと最後に「2024年パリ・オリンピック出場・メダル獲得を目標に頑張る」とうれしいメッセージも。

私は東京オリンピックに池江選手が出場できなくてへこんでいるのですが、本人はもう先の2024年のパリを目指しております。

 

やっぱり強く目標持つことは凄いですね。 人はこんなにもポジティブになります。

 

私も次の目標を強く、熱く持ち行動しなくちゃ!。 ありがとう池江選手。