Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tax-soranoiro/www/wp-includes/post-template.php on line 284

札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

高品質の証

 | ,

おはようございます。 今日は天気のいい札幌。でも気温が低く寒いですね。 いよいよ冬に突入ですね。  昨日車の除雪を今シーズン初めてしました。10cmくらい積もっていたでしょうか、大変ですが除雪が好きな私。除雪中はニヤニヤが止まりません、笑。 だって、フカフカの雪、気持ち良くないですか?。 え、私だけ、笑。

 

最近、洋服のブランドが出版した書籍を読んでいるのですが、このブランドは日本のブランドで、全ての製品を日本国内の縫製工場で製作されています。 ブランドを始めた頃は、海外で作る手段の予算も無かったというのが本当の理由ですが、作れるものは日本で作るのが1番だと考えておられます。  それは今でも変わることなく、国内の工場で作り続けています。

ブランドを始めてから十年が経った頃から、様々な日本製品の高い品質が世界から評価されるようになり、洋服も日本製が見直しされるようになり、最初は日本で作ることしかできなかった、デメリットが、いつしか高品質の証というメリットに変わりました。

「これしかできない」のではなく「これしかやりたくない」という真逆の視点を変えれば、それはブランドのコンセプトになる。 そうすることで、デメリットはメリットに変えることができる。 常にこの視点を大切にして、服を作っておられます。

 

私の髪質は、天然パーマ。子供の頃はこのくせ毛がイヤでイヤでしかたがなかったのですが、いまはとて気に入っています。 これも「デメリット」が「メリット」に変わりました。

人生どうなるかわらかりませんね、笑。