Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tax-soranoiro/www/wp-includes/post-template.php on line 284

札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

いくつになっても挑戦する事

 | ,

おはようございます。 今日も寒い札幌。 いよいよ冬に突入しましたね。

 

久しぶりにスポーツのお話。

先日のニュースでなんと「新庄選手」がプロ野球に再挑戦!!!。

 

新庄選手といえば阪神タイガース時代は敬遠のボール玉を打ちサヨナラヒットにしたり、大リーグを経て日本ハムに入団すると、天井から降りてきたり、マスクを被って登場するなど、ファンを楽しませてくれる選手。

日本ハムが北海道に移転した当初は巨人ファンばかりでしたが、新庄選手が入団すると派手なパフォーマンス、華麗な守備で着々とファンを増やしていき、今や北海道での日ハムファンは凄く盛り上がっていますね。

 

プロ野球をオジサンのスポーツから子供や女性も楽しめるエンターテイメントにしたのは新庄選手達のお陰ですよね。球場に行けば楽しめますしね。

 

自由選手と公示され、どこの球団とも契約できるそうですが、日本ハムは契約の意思はないそうです・・・残念。 正直47歳でブランクもあり現役復帰は困難かもしれませんが、サッカーの三浦カズ選手は今だ現役で来期よりJ1復帰します、楽しみ。

 

結果はどうであれ、挑戦するのが素敵ですよね、いくつになっても挑戦する事、見習いたいものですね。