札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

学ぶことはたくさんあると思う

 | ,

おはようございます。 今日は雪の心配がない札幌。 でも明日から雪マークが・・・。

 

先日に閉幕した卓球W杯。 残念ながら銀メダルに終わった日本女子団体(しかし中国は相変わらず強いですね~)

4人のメンバーで唯一出番が無かった佐藤選手。 ベンチで得点の度に立ち上がり、両手を頭上に掲げて拍手するなど懸命の応援で貢献。

主将の石川佳純も「出られない悔しさはあったと思うけど、応援やサポート、練習をしてくれたりすごく頑張ってくれた。チームワークが良くなった大きな要因」と感謝しました。

 

代表入りの打診を受けた際、出場機会がない可能性も伝えられていました。 それでも「試合をしていなくても学ぶことはたくさんあると思う」と快諾しました。

世界ランク19位の実績もありながら裏方に徹したのです。

選手が試合に出れないというのは本当に悔しいでしょう。 でも「学ぶことはたくさんあると思う」と語る佐藤選手、この志があるときっと成長できる!。  応援しております。

 

今回のメンバー平野美字選手は前回のリオ・オリンピックではリザーブ五輪に出場出来なかった悔しさをバネにその後、大活躍しましたね。 日本を代表する選手になりました。

 

来年の東京オリンピックでは卓球女子、強敵中国を倒し金メダルを取ってほしいな。

 

私は卓球女子の決勝戦のチケット当選するといいな、笑。 応援に行きます!!!。