Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tax-soranoiro/www/wp-includes/post-template.php on line 284

札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

上を見る

 | ,

おはようございます。 思った以上に雪が降っている札幌。 朝一にディーラーに行って無事タイヤ交換を終わらせてきました。  来年こそは早く交換します、笑。 (毎年、言っているような・・・。)

 

木曜日、金曜日と雪の予報だったので電車で出勤していたのですが、結構の方が「スマホ」をピコピコと。

 

電車に乗って周りを見るとほとんどの人がスマホを触っていました。 その光景が少し怖かったです。

みんな下を見ていて、表情も変わらず、ゾンビみたいでした、笑。

スマホで勉強や読書をしている方もおられると思いますが、みなさん忙しいのかな、疲れているのかな・・。

 

普段聞いているラジオでも「電車のスマホ」が話題になり、「Rainbow Seeker」という企画があります。

これは「みんな下ばっかり見ていないで、上を見て虹を見ようよ」 虹の写真を撮ってラジオの送るという企画です。

 

虹はなかなか見れませんが、綺麗な夕日・ダイナミックな満月・春のさくら・秋の紅葉・・・・いっぱい。

上を見れば感動することがたくさんあります。

 

さあ今日も、これからも上を見ていきましょう。 素敵な何かを見るために・・・。