おはようございます。 とうとう、冬将軍到来の札幌。週末にかけて大荒れの予報。 そんな中、私はまだ冬タイヤに変えていません、笑。 土曜日の予定なのです・・・。 今年もまた、雪道を夏タイヤでドキドキしながら、ディラーまでタイヤを持って行くのかな・・・。
ラグビーワールドカップは幕を閉じましたが、今だ熱狂中の日本。トップリーグ開幕戦のチケットは瞬く間にソールドアウトになったそうです。
昨日の北海道新聞にこんな記事が。
ワールドカップの予選イングランド対アメリカの試合。
ラグビーの試合時間は80分なのですが、その80分時点で45対0でリードしていたイングランド。
ボールを外に蹴り出してプレーを終わらせれば、チーム史上初のW杯無失点という記録を作ることができる状況でした。 しかしイングランドは自らゲームを切ることなく、攻撃を続けました。
結果、アメリカにトライを決められイングランドの無失点記録は達成できませんでした。 イングランドは記録よりもゲームを続けることを選んだのです。
まるで楽しい時間を終わらせまいとするかのように・・・。
プロとは想像を絶するテクニックを持ち高額な金額を手にする事と
「行動することで誰かに何かを伝えられる人のこと」 事なのかな。
だから、サポーターは喜び、涙し感動するのでしょう。
わたしは誰かに何かを伝えられているのかな・・・。