札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

大成功の 「東京オリンピック」になってほしいです。

 | ,

おはようございます。

 

今日は久しぶりにオリンピックのお話。

何かと話題の多い東京オリンピック。 競技のひとつ、マラソンが札幌開催決定!。と思いきや東京は開始時刻を1時間前倒し案を発表。 どうなることか・・・。  そしてなんとチケットは発売済み・・・。当選した方もいるみたいでどうなることか・・・。

 

今回のオリンピック、「アスリートファースト」がテーマでしたがここへきて、急遽札幌開催や開始時間の変更案まで飛び出して、「アスリートファースト」はどこに行ったのか・・・。

「アスリートファースト」を掲げるのなら早く場所、時間を決めることが大前提。 選手はそれに向けてトレーニングを積み

ベストな状態で本番に挑みます。

しかし、ここへ来てのバタバタ。 開始時間を朝の3時という案もあったとか(朝の3時にスタートって!!、選手が大変だしボランティアや観客のことは考えているのかな・・・。)

 

東京が東京近郊で開催をしたいのなら最初から開催時期を秋にするとか出来たはず。 マラソンが競技にあるのなら夏に開催は無理があると、最初からわかっていたはず。 夏開催が決定したならマラソンは東京近郊の避暑地で開催するなど計画は立てれていたはずです。

オリンピックを東京で開催することだけをを目標にしていたのかな。  チケット販売の問題やマラソン開催地場所の問題も出来るだけ早く解決し、 オリンピックが無事開催し、全日程が終わった時、日本全国が盛り上がり、大成功の

「東京オリンピック」になってほしいです。 私たちも応援に行きます!(まだチケットはありませんが・・・、笑) 。