札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

センスいい

 | ,

おはようございます。

 

昨日帰宅しお風呂から上ってくると、インターホンから「ピンポーン」と。 こんな時間に営業?。 恐る恐る出てみると、

下の階に引越しをされてこられた、若いご夫婦と小さなお子さん。 引越しの挨拶に来られました。 今どき、挨拶に来られるって、しっかりしたご夫婦と関心しておりました。

引越しの挨拶は「向こう三軒両隣」という言葉がありますが、我が家は3階建ての賃貸。 挨拶に来られる方、来られない方がおられますが、特にどちらでもいいと思うのですが、ご挨拶をすると気持ちのいいものです。

そして手土産に持ってこられたのが「花セレブ」ティシュペーパーです。 なんとセンスがいいのでしょう!。

私たちが挨拶に行った時は確か、洋菓子か洗剤だったと思います(だいぶ昔のことで覚えておりません、笑)。

今思えば、相手のことを考えずに無難な選択でした。(反省・・・)。

最近は洗剤にも沢山な種類があり、皆さんそれぞれの好みがありますよね、お菓子も食べれる、食べれ無いがあります・・・。

 

その点、ティシュペーパーはみんなが使いますが、好みはあまりない所。 普段使わない「花セレブ」を頂くとうれしいし、テンションが上りました、笑。

 

プレゼントをする時、無難なアイテムを選択してしまいがちですが、相手が貰ってうれしいものテンションが上るものを選択してみては?。

まぁ、考えすぎもよくないと思いますが・・・笑。