札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

時間の使い方

 | ,

おはようございます。今日も気持ちのいい朝の札幌。

 

実は最近朝の起きる時間が年々早くなり、今日目覚めたのが朝の4時なのです。 と言うか最近4時に目覚めしまいます、笑。 若いころは一度目が覚めてもその後寝れたのですが、最近は「しゃきっと」目が覚めてしまいます(笑)。

4時に起きるのはさすがに早すぎるので、5時30分まで(これも早すぎ?笑)布団のなかでごろごろしています。

 

 

以前は6時30分に起床し、9時から18時だったのですが、 最近は5時30分に起床し8時から17時まで働いていました。

 

先日10/22祝日も出勤していたのですが、休日だったこともあり、16時に帰宅。   手の込んだ料理を作ってもまだ17時30分ごろ。 夕食を食べゆっくりしても20時。 20時30分にはお布団に入っていました、笑。

21時ごろにお布団に入れるのは何だかうれしい。 まだまだ時間があるような。 これいいです。

 

そして今日4時に目を覚まし、出勤前に少し時間があったので部屋のお片づけ。 朝にすると何だか気持ちいい!。 夜帰ってから片付けをしようを思っていても疲れていてなかなか出来ませんよね。(私がそうなのです、笑)。

 

朝早く目覚め、部屋を片付けながら目を覚まし、「しゃきっと」した状態で出勤し、集中して仕事をし、16時に帰宅。

 

16時に帰宅するということは基本8時間労働とし7時から16時。 4時に起きているので大丈夫(笑)。

 

みなさんも一度早起き生活してみて下さい。 仕事の日じゃなく休日の日でもOK!.  新しい時間が生まれ、新たな発見があります。