札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

ジャイアントキリング

 | ,

おはようございます。 今日も気持ちのいい札幌。 週末も天気がよく苫小牧までドライブへ行ったのですが、とても気持ちがよかったです。 支笏湖も行ったのですが、綺麗でいつ行っても癒されます。 紅葉も始まりはじめてて、「あー、もう少しで冬が来る」を感じておりました。 なんたって、北海道は秋の期間が短いですよね?。 夏が終わると、涼しくなりすぐに冬が来る感じです。  秋も好きな季節でもう少し楽しみたいです・・・。

 

みなさん土曜日のラグビーは観ました?。  まさか勝つとは、ね。   正直ラグビーには興味が無く、ルールも知りません。 「あー、ワールドカップ日本で開催しているんだ」ってな具合で、順位も結果も知りませんでした。

 

たまたま、土曜日テレビをつけピコピコとチャンネルを変えているとラグビーの試合がやっていたのですが、点数を見ると、5点差ぐらいあり、「あー、やっぱり負けている。 朝に聞いたラジオで相手は優勝候補のアイルランド、トライをとるのも難しく、点差もはなされると言っていたので、あーやっぱり。」  と、始めはダラダラと観ていたのですが、

点数をよく見ると「うん?日本勝ってる!」

そう、わたくし、点数を見るのよく見ていなかったのです、笑。

 

そして、残り時間は3分!!!。 これは勝てるかも、となると正座しテレビに釘付け、笑。

 

そして、なんとなんと日本が勝ったのです!!!。  前回大会の南アフリカに勝ったのもビックリしましたが、今回のほうがなぜだかうれしい。 きっと日本で開催されているからかな・・・。

 

私たちは勝手にランキングとか下馬評で「勝てる、勝てない」と決めつけてしまいますが、

選手は会見で「勝てるという自信が一番の勝因」そして「信じてほしい」と述べられていました。

 

やっぱり、応援しているチームは信じて応援しないと。

 

「ジャイアントキリング」これがあるからスポーツは楽しい!!!。