Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tax-soranoiro/www/wp-includes/post-template.php on line 284

札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

名勝負

 | ,

おはようございます。 今日も天気がいい札幌、でも風が強いです。 自転車がバタバタと倒れていました。

 

今日は久しぶりにスポーツのお話。

 

先日、読売ジャイアンツの阿部選手が今季限りでの引退を発表されましたね。 シーズンも終盤になると引退のニュースが流れ寂しくなりますね。

 

以前のブログでも書きましたが、私は阪神タイガースのファンでアンチ、ジャイアンツです。 ほとんどのタイガースファンはアンチ、ジャイアンツで、最下位でもいいから、ジャイアンツにだけ勝ってほしいと願っています、笑。

 

昨日タイガースとジャイアンツの試合が甲子園球場で行われました。  阿部選手は9回代打で登場。 投げる投手は藤川選手。  ここで名勝負が。 なんと、藤川投手が投げた5球、全てストレート!。

昔の野茂対清原の時にみたいに、久しぶりにしびれましたね。

 

結果は三振。 阿部選手がベンチへ戻るとき、巨人ファンだけでなく、なんと阪神ファンからも大声援が。

甲子園が温かな拍手に包まれました。

 

このまま引退してしまうとは思えないベテランと復活を遂げた守護神の力と力のぶつかり合いに、ファンも酔いしれましたね。

 

だから、スポーツは面白く感動するのですね。