札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

消費者にとって良いブランドであろうとすることが、わたしの仕事だ

 | ,

おはようございます。 今日の予想気温は31度!。久しぶりの30度超え、暑いのはイヤですがビールが美味しくなるから、まぁいいか、笑。

 

みなさんはスポーツブランドのお気に入りなど、ありますか?。 ナイキ・アディダス・プーマなどの大手に最近は小さなブランドもたくさんありますね。

 

その中の「プーマ」の業績が伸びています。 2019年第2四半期の売り上げが15.7%増。

ライバルのナイキ・アディダスにはリードされてはいるものの、プーマのCEOビヨン・グルデン(Bjorn Gulden)氏は、「全てのブランドと競うことが自分の仕事だとは思わない。消費者にとって良いブランドであろうとすることが、わたしの仕事だ」と語っておられます。

素敵ですね、ついライバルと競いがちになりますから。

そして、「わたしたちは、ああしたブランドとは違うレーンでプレーしていると考えている」とも語られています。

 

「すること全てにおいて、わたしたちは向上している」

理念と自信がここまであるとまたプーマのことが好きになりました。

 

8月29日にはマンハッタンの5番街に新たな旗艦店をオープンしました。 そちらにはバーチャルのサッカー・ピッチでシューズを試すことができるシミュレーターなど、何がうまくいき、何がうまくいかないかを試すラボとしての役割も果たすことになるという。

いいですね、購入する前に試し履きが出来るという所。