札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

家が大きくなる、かも・・・。

 | ,

おはようございます。 気温が高めの札幌、なかなか秋になりません。 日曜日には31度の予想。ビールが美味しくなりますよ!!!。楽しみ!。

 

最近は色々なレンタルサービスがありますね、洋服にカバン、就活用スーツ、レンタルおじさんまで(本当に実在するのかな、ドラマの観すぎ?笑)。

そしてまた新しいレンタルのサービス。 それは「クローゼット」のレンタル。 衣替えの時期、着なくなった服や小物をダンボールにいれて、業者に送り、業者が1点1点写真を撮り保管、写真は利用者のパスワードで管理された専用ページにアルバムとして登録され、預けた物の写真をいつでも閲覧できる。

そして、必要になれば1点からでも取り寄せ可能。 そして、この先もう使わないと判断した場合、オークションサイトやフリーマーケット市場で、業者からそのまま他の人に売ってもらうなどのオプションもあるといいます。 これはありがたいですね。

 

緊急で必要になったものなど、すぐには手元にないので注意が必要ですが、夏には着ないコートやジャケット、冬には使わないキャンプ用品などクローゼットのレンタルを使えば自宅のクローゼットがスッキリして自宅が大きくなるかも・・・・。

 

しかし、まあ色々なアイデアが次から次、生まれますね。 レンタルスペースはありましたが、ネットでクローゼットのモノの出し入れ出来、不要になったモノはオークションで売る。

 

次は、どんなレンタルが誕生するのでしょう・・・。