おはようございます。
日本の100年ブランド。「全国の小売店で買うことができ、生活に密着した商品」を探してみると一部ですが、下記の商品がヒットしました。
・「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料) 1884年
・「花王石鹸」(花王) 1890年
・「蚊取り線香」(金鳥。社名は大日本除虫菊) 1890年
・「森永ミルクキャラメル」(森永製菓) 1899年
・「亀の子束子」(亀の子束子西尾商店) 1907年
すべてシンプルなモノばかり。 シンプルイズベストです。 結局シンプルなものが、飽きがこなくて長続きするのですね。
話は変わりますが、最近のタピオカブーム、いたるところでタピオカの文字を見かけますね。 ファミレス、回転すしでも販売しているみたいです。
で、このタピオカブームの次は何が来るか調べると「チーズティー」や「バナナジュース」「レモネード」などが次に来るのではと言われています。
「チーズティー」は台湾茶やウーロン茶をベースに塩をきかせたチーズクリームをのせたドリンクで、見た目も可愛く、インスタ映えするということでも話題になっています!
今の時代のキーワードは「インスタ映え」です。 そう考えると「バナナジュース」「レモネード」より「チーズティー」が次にくるのですかね。