札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

信頼の中に

 | ,

あ、あつい。。

夏大好きですが、急に夏になると辛い・・・いやでも楽しみたい(笑)

10日前位に突然思い立って名刺を作ってもらってます。

今の名刺がとってもお気に入りですが、自分の成長に合わせて伝えたい事が出来てきたので思い切って営業名刺を作成することにしたのです。

名刺はもちろん、弊社のパンフレットや名刺、ロゴの制作までお願いした方に依頼しました。でもその方はその3日後には退社予定。知ってて最後の作品としてその方に又お願いしたいと思って無理なお願いをしていたのです。

 

ラフやイメージはその方が作成してくださり、最終の校正は引継ぎの方が作成してくれることになっていました。

 

校正が出来上がってきてワクワクしながらデータを確認。

まずね、?????となりました。デザインは確かにその方が作りそうな、私の好きそうなご提案だったのですが、文字が脱字だらけ。

この時点で少し、その担当者に対する「信頼」の雲行きが怪しくなったのです。

 

「信頼」って関わりの中で積み上げていくものだと思うのです。そしてその「信頼」は次の担当者へも引き継がれる。その次の担当者も「信頼」を積み上げていくことが出来れば、次々と「信頼」は積み重なり、それがその組織の「信頼」にも発展していくのではないかと思うのです。

 

まずは、コツコツ小さなことでも、ココロを込めて事に当たりたいですね。