札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

信頼

 | ,

みなさんは老後資金2000万円問題どう思いますか?。

麻生さんどうですか?。 部下がやってきた仕事を自分達に都合が悪かったら、認めず受取らない。

あげくのはてには撤回を求めるとは・・・。

そもそも、大臣は、審議会の有識者とされる人々に対して、専門的識見に基づく意見の提出を依頼している立場。その報告書を、都合が悪いから「受け取らない」と言う麻生氏は一体どこまで失礼にできた人物なのでしょう。 この報告書の作成には学識者の皆さんが、かなりの時間をかけ、会議をし作成し提出したそうです。

いえいえ、今日のブログは麻生さんの悪口を書くブログではありません(笑)。 みなさんも老後は年金だけでは生活が厳しくなることは承知ですよね。

ブログで書きたかったことは、「上司と部下」です。

上司と部下は信頼関係が大切ですよね。この信頼関係が無いと何事も成り立ちません。上司は部下を信じて仕事を頼み、部下は上司の信頼を得ようと仕事をする。この関係が大切です。上司のことを信頼していない部下、部下のことを信頼していない上司、そんな会社に未来はありません。

 

今回の問題、部下をもう少し大切に思う気持ちを持って丁寧に答弁していれば、この心ない上司の側でもここまで問題にはならなかったでしょう。