Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tax-soranoiro/www/wp-includes/post-template.php on line 284

札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

好き嫌い

 | ,

おはようございます。

 

先日読んだ本に

「人間は好き嫌いの判断で多くのことを決定する。

よい商品をどんなに安くても、嫌いな人からは買わない。 好きな人、気に入った人から買いたいのです。

常に心配り、心遣いに神経を集中しなければならない。

あたたかさ・やさしさ・ゆたかさがうれしいという気持ちになり、購買の動機になる。」

 

これとてもわかります!。  以前、冷蔵庫を買いに家電量販店へ。  最新モデルの知識がない私は店員さんへ質問。 するとある店員さんはなぜか上から目線で説明、でよく聞いているとカタログの記載されいてることをそのまま説明。 あまりに偉そうで嫌だったので、別の店員さんにチェンジ。

するとこの店員さんがすばらしい方で、「あなたが開発しましたか、笑」というくらいに、細かくカタログに載っていないことも教えてくださりました。 それも色々なメーカーの冷蔵庫の特徴を。 何も分からない私にも丁寧に説明してくださり、私は納得し気持ちよく冷蔵庫を購入しました。

そして次に家電を購入する際、この店員さんをご指名で買いに行った記憶があります、笑。

 

同じ店舗だったので売上は同じですが、前者の偉そうな店員さんばっかりだとお店を変えていたと思います。

たまたま後者のすばらしい店員さんに出会えたから変えませんでしたけど・・・。 危なかったですねこちらの店舗。

 

お金を使う時は気持ちよく使いたいですし、気持ちよく使って頂きたいです。

自分も注意しなきゃ!。