札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

モチベーション

 | ,

先日、「3.000円投資生活」と言う本を購入しました。

今まで、投資や株などは全くやったことは無いのですが、最近興味を持ち始め、

新聞の広告に「3.000円投資生活」の文字を見つけ、3.000円なら自分でも出来るかも!、と思い今読んでいるところです。

まだ読みきってないのですが、投資のほかに貯金の事も書かれていて、

貯金するにも、「何のためにお金を貯めるのか」「いつまでに、どれだけお金を貯めるのか」をはっきりさせることで、

モチベーションが上がり、貯金することが楽しくなると書かれています。 臨時収入やいつもより余裕がある時などついつい

「自分へのご褒美や」「ちょっと高級な所で外食」などやってしまいますが、目標があるとそういったお金を貯金にまわし、少しでも早く

目標を達成させる行動をとるとも書かれています。ただ漠然と「お金を貯めたい、貯金したい」を思っていてもなかなか貯金できないそうです。

経営計画書も同じで、夢や目標を明確にし行動する。  目標があるとモチベーションが上がりよね。何事も。

 

昨日は札幌も暑かったですね。車の温度計は26度でした。暑い!。 ドライブから帰ってくると地元の神社でお祭りがやってました。

生ビールが美味しかった!。 ついつい飲みすぎちゃいました(笑)。 あ、こういった無駄使いダメだったんだ貯金するには(笑)。