札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

願うばかりです。

 | ,

おはようございます。 昨日は快晴、今日はどんより、そして夜は雨。 明日は大荒れの予報の札幌。  お天気も忙しいですね、笑。

 

札幌市内でもコロナウイルスの感染が確認され、とうとう大変なことになってきました。

街中を歩く人も街中で働く人もマスクをされていますね。が、そのマスクが無い!。

我が家はコロナウイルスが流行る前に購入していて在庫があるのですが、だんだん無くなってきて探すと何処にも無いですね。

薬局やスーパーはもちろん楽天やアマゾン、アスクルも売切れ。 ヤフオクなどは高額で販売されていて、驚きと怒りです。

50枚で1万円とか、ぼったくりと言いますか、便乗値上げ過ぎますよね。

神戸の病院では6000枚のマスクが盗難される事件も先日ありましたね。悲し・・・。

 

昨日ニュースで、これからもマスクの品薄状態は中国でのコロナウイルスの流行が収まるまで続くといいます。

マスク製造会社は24時間フル稼働で頑張って製造してくださっても、

一部の方が転売目的で購入。悲しいですね。(内心、こんなことする人は罰当たれと思っています!。)

 

せめて、高齢者の方、持病をお持ちの方、受験生、妊婦さんにマスクが届きます様に。 そして私達も感染しないよう、感染させないように一日でも早く届きますように、願うばかりです。