札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

きっかけの一つになればいい

 | ,

おはようございます。 道路がデコボコの札幌。路地裏に入ると大変。パチンコ玉のように弾かれ、車も埋まりそうです、笑。

 

いよいよ来月よりプロ野球が開幕しますね。

日本ハムファイターズが3月24日からの開幕カードで「開幕戦ノー残業チケット」というチケットを販売します。

働き方改革を推進するチケットで当日券限定になりますが、職場の名刺を提出すると料金が半額になります。

25日には20人以上の団体で事前に申し込むと通常1700円の指定席を1000円で販売。

26日は「有給休暇消化促進チケット」を販売。こちらは名刺を提出すると当日券が半額になります。

日本ハム球団は「野球観戦が仕事を早めに切り上げるきっかけの一つになればいい」と話されています。

 

働き方改革は「プレミアムフライデー」(最近聞かなくなりましたね、笑)やノー残業DAYではなく、仕事のやり方を抜本的に変えてと改革はしないと思いますが、「開幕戦ノー残業チケット」ような事からコツコツと始めると残業をしないキッカケになっていいですよね。

スポーツ観戦やコンサート、趣味の時間に当てるなど仕事終わりにワクワクする事が待っていると、その日仕事は頑張って早く終わらそうとしますよね。 逆に予定が無いとついつい残業をしてしまいます。これ私、笑。

 

時間の使い方を考えるなくっちゃ・・・。 わかっちゃいるけどなー、笑。