Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tax-soranoiro/www/wp-includes/post-template.php on line 284

札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

ここまでやるのか

 | ,

おはようございます。 今日も天気のいい札幌。 気持ちがいいですね。

 

先日とある方とランチをしてきました。

この方、23歳の時に信販会社の営業で日本1の成績を修めた方なのです。

若干23歳の若さでですよ。月商1憶の売上をあげていたのです。

そのやり方とは、実に簡単で誰でもやろうと思えば出来るけどなかなかやれない事でした。

 

それは1日2回の店舗訪問とその担当店舗の掃除

営業職をしたことの無かったその方はある日突然その業務に抜擢されたのだそうです。でも何をしたらいいのかもわからなくて、担当店舗をじっくり観察し、ライバル会社が何をしているのかを偵察することから始めました。偵察して分かったのはライバル会社は毎日欠かさず店舗訪問をしていた事実をしったその方は、よしそれなら自分は1日2回店舗を訪問しようと決めて、担当エリアの店舗を毎日2回訪問し、店舗が忙しそうなときには誰にいうでもなく店舗の外の掃除をしたといいます。

 

ここまでしてくれる営業マンをみなさんならどう思いますか。

熱心なその方をみて歓迎しないはずありません。

そうこうしているうちにライバル会社を圧倒し月商1億を稼ぐ営業マンへと成長しました。

 

誰でもできる、

だけど

誰もやろうとしない

 

それこそが真の差別化だと思いませんか。