札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

ナイスアイデア

 | ,

おはようございます。 今日から9月です。 あぁ、今年もあと4ヶ月ですか・・・。早い。

 

最近はいろんな物がレンタルできる時代。

先日ニュースで「就職活動用のスーツとバッグ」の月額制レンタルシェアサービスが開始したと。

これはナイスアイデア思いました。

月額4320円(税込み)でスーツの上下とバッグの計3点をレンタルできる。公式サイトからスーツのサイズと到着希望日を選択すれば、自宅に配送される。使用後は、届いた箱にスーツとバッグを入れ、同梱の着払い配送伝票で返送。 いたってシンプル。

就活スーツとカバンは就活時のみ使用するのでしょうか?(わたくし就活をしたことがないのでわかりません・・・) それだったらいいですよね。就職が決まれば、自分好みのスーツとカバンを持ちたいですものね。

 

このサービスを思いついたきっかけは若手社員へのヒアリングだったという

「若い世代が無駄に感じるものとして挙がった。靴は社会人になってからも使う。シャツやストッキングのように直接肌に触れるものは自分用を購入したいという一方で『就活スーツとバッグは無駄』という意見が多かった」

 

また、貸し出すスーツは、自宅で洗えることを重視しています。「就活では、清潔感やキチンと感が大切。一方、『明日面接に来てほしい』と企業から急に呼び出されるケースもある。うかうかクリーニングに出せない。常に手元に置けることが利点になります。

自宅で洗えるスーツもナイスアイデアですね。 そして、発送時に洗濯方法を解説する資料や洗濯ネットをつけるといった配慮もしている。 かゆい所に手が届いてます。