Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tax-soranoiro/www/wp-includes/post-template.php on line 284

札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

なければ、ないで、どうにか出来るのが人間です。

 | ,

おはようございます。 今日はお休み何をしようかな。

 

たびたびニュースになる、コンビニの24時間営業の問題。 大阪あるコンビニが、9月より日曜日を定休日にすると、本部に通告しました。 本部側は慰留したそうですが、どうなるのかな。

定休日を取れたらいいな・・・。 フランチャイズで問題はたくさんあると思いますが、もちろん本部の主張もわかります。 それを踏まえてのフランチャイズ契約ですし・・・。

でも人手不足や長時間労働もあります、本部は少し柔軟になってもいいのかなと思います。

 

そもそも、コンビニが多すぎません?。 道路を挟んで向い同士にあったり、数十メートルの所にあったりと。  その全てが24時間営業じゃなくてもいいと思うのですが・・・。 深夜の防犯や色々な働き方がおられるこの世の中、夜勤の人、朝が早い人もおられますので、24時間営業のお店は大切です。 でも、定休日があったり、夜中が営業していないコンビニもあってもいいと思うのは、私だけでしょうか・・・。

 

便利になれば、なるだけ問題も起きます。  昔はチラホラしかなかっても全然、生活していましたよね。 なければ、ないで、どうにか出来るのが人間です。