札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

笑顔の法則

 | ,

おはようございます。 今日も暑い札幌。 この暑い日はあといつまで続くのでしょう・・・。

きっと「あっ」という間に終わり、あれよあれよという間に秋が過ぎ、冬が来る来ますね。ギャー、早い。

 

先日女子ゴルフの渋野日向子選手が全英オープンで、初出場初優勝の快挙。 それにしても凄かったですね、1度逆転されても、最後に逆転で優勝とは。なまらあっぱれ!。 テニスの大坂選手といい、大リーグ大谷選手といい、最近の若者は凄いですね!。 年寄りの私も頑張らなくっちゃ!。(スグに影響されるのです、私。笑)

 

渋野選手のことを海外メディアは「スマイリングシンデレラ」と紹介されているそうです。底抜けに明るいキャラクターで、試合中も笑顔を絶やさないからです。

 

かつては試合中にいら立ちを隠せなかったこともあったそうですが「見ている人が嫌な感じを受けるからだめ」と父親から口酸っぱく注意されたそうです。 実際、試合中に笑いたくない時も無理に笑っていた時もあったそうです。

 

みなさんは「笑顔の法則」という言葉はご存知ですか?。 これは私の友人が言っている言葉なのですが、例えばコンビニでおつりを受取る時に「にこっ」とすると、店員さんも「にこっ」となるので、気分が良くなるの~。と。

そうですよね、笑顔って何故かつられちゃいますよね!。笑っている人を見るとこっちまでなぜか笑ってしまいます。赤ちゃんが「ニコ」っとすると、たまらんですよね、笑。

 

忙しかったり、焦っている時、ちょっとリラックスして笑顔になるのはいかが?。

きっとその笑顔につられちゃう人がいるかも。 逆に「ムス」ってしていると何かチャンスを逃しているような。