札幌駅16番出口より
徒歩7分アクセス良好!

そこにはどんな感動があるのかな

 | ,

おはようございます。 昨日オリンピックチケットの申込が終了しましたね。

みなさんは申込みされましたか?。 私達はもちろん申込みしました。空の色の経営計画書の中に「東京オリンピックに従業員と行く」とあるからです(笑)。 東京でオリンピックが開催されると決まったときから、みんなで行く事を楽しみに日々頑張っております(笑)。

申込みをした競技はスケートボードと卓球女子団体決勝の二つです。スケートボードは平野歩夢選手の冬夏のメダル獲得を楽しみに、卓球は前回のリオ五輪で銅メダルの獲得した時、ドライブ中にラジオで生中継を聞いていてもの凄く接戦で、途中運転に集中が出来なくなりパーキングに車を止めて、メダル獲得の瞬間を車の中で聴き大興奮、大感動したことが、いまでも鮮明に覚えています。あの感動を東京で見れるのなら見てみたい。 あと、札幌で開催のサッカーの予選も申込むつもりです。

 

オリンピック感動しますよね。オリンピックに限らずスポーツを観ていると感動してしまいます。オリンピックはやれ金儲けだの誘致の時の裏金だの言われていますが、やっているのは選手で、だってたとえば100メートルを9秒で走るコトに4年間、計画を立ててトレーニングをし、最高の状態で本番に挑む。 4年間かけて本番に挑めればいいけど、本番直前の予選ケガをしてしまったり・・・。  オリンピックには色々なストーリーが生まれるから感動するのかな。

選手の涙。嬉しいときの涙、悔しいときの涙にはいろんな思いが詰まっていて、だから見ていて感動するし、自分も一緒に泣いています(笑)。

 

「お客様が感動してくれるような仕事をする。そのお客様の感動してくれている姿を見て、

自分が感動できる社員になる。そして、その姿を見てお客様が感動してくれれば本物です。」

 帝国ホテル

 

チケット当たるといいな。東京オリンピックにはどんな感動があるのかな。楽しみ!!